FC2ブログ

2016年2月のレクリエーションを開催しました!

レクリエーション20160226

日曜日から週明けにかけて、少しだけ暖かくなったような気がします。
今日は、レクリエーションのご紹介です。
アステップでは2か月に1度、レクリエーションを開催しています。
今回は、四条烏丸にある九州料理のお店に皆でランチを食べに行きました!
アステップは烏丸御池なので、周りに沢山おいしいお店があって楽しいです(*^_^*)

ランチメニューの中から事前に食べたいものを決めて、20人ほどで個室を貸切にしてもらいました。
当日になってみないと分からない日替わりランチを頼んでいた方もいたのですが、個人的に日替わりが一番美味しそうでした・・・!

レクリエーションに参加すると、普段はあまり会う機会のないメンバーさん同士や、
卒業して働かれているOBさんとも話すことができるので嬉しいですね。
皆たくさんご飯をおかわりしながら、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

また定期的にレクリエーションを開催するので、アステップの周辺のお店にどんどん詳しくなれそうです(*^_^*)
スポンサーサイト

お2人目の就職が決まりました!

いくらか暖かくなったと思っても、まだ厳しい寒さが続いていますね。
今日は嬉しいお知らせです。

アステップから、お2人目の就職が決まりました!
昨年からの雇用前実習を経て、今月2月に就職が決定しました。
実習中にも週に1回はアステップに来られて、スタッフとの面談をしたり、メンバーさんと話されたりしていました。
就職をされてからも、お休みの日やイベントの日にはぜひ来てもらって、色々な話をしたいですね(*^_^*)
また、お仕事が落ち着いたらアステップで卒業式をしたいとも考えています。

卒業式、というと少し寂しい気持ちになってしまいますが、
沢山の新しいことにチャレンジして、しんどい時にはアステップのメンバーさんやスタッフと話して、
お仕事を続けていってもらえたら嬉しいです(*^_^*)

これからもどんどん嬉しいお知らせができるように、楽しく、頑張っていきたいですね(*^_^*)

ヨガプログラムがはじまりました!

ヨガプログラム

まだまだ寒い日が続いていますが、今週末は暖かくなるようですね。

今日は、2016年1月から新しく始まったプログラムをご紹介します。
隔週木曜日の午後2時から、ヨガプログラムを始めました!

ヨガのインストラクターさんに来て頂いて、参加希望のメンバーさんを募って実施しています。
初めての方でもできるよう、ゆっくりと教えて頂いています。
ひとつひとつのポーズにどんな意味があって、身体がどんなふうに変わっていくのかを教えて頂けるので、とても楽しく取り組めます(*^_^*)

参加されたメンバーさんからは、「肩や背中の凝りが楽になった」「身体がポカポカして気持ちよかった」「家で寝る前にポーズをしたら、いつもよりぐっすり眠れた」などなど大好評です。
使う部屋の都合で、参加できる人数に限りがあるのが残念ですが、毎回皆で楽しみにしています(*^_^*)
プロフィール

アステップむろまち

Author:アステップむろまち
アステップむろまちのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそアステップむろまちへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR