FC2ブログ

一大イベント

こんにちは。アステップメンバーのIです。前回に引き続き担当させていただきます。よろしければお付き合いください(*^_^*)

6月某日、レクリエーションの一環でボーリング大会が開催されました。レクリエーションとしては過去最大規模とのことです。3、4人のチームに分かれて団体戦、そしてそれぞれの成績を元に男女別個人戦も同時に開かれました。いざ始まると…

皆さん、真剣!

ただ、ストライクやスペアを出した際には拍手やハイタッチをするなど、フレンドリーな雰囲気でした。景品があるということで心を躍らせた方も居たのかもしれません。

楽しい一時はあっという間に過ぎ、結果発表が。ちなみに私はボーリングをすること自体久々で正直上手でもないですが、まぐれでトップ賞の景品を!…え?まぐれ??と読んだ方が疑問を抱きそうですが、これ以上書くとスタッフに止められるのでやめておきます(/∀\*)
スポンサーサイト

今回のテーマは…?

こんにちは。アステップメンバーのIです。今回初めてこちらのブログを書かせていただきます。よろしければお付き合いください(#^.^#)

今週の自分研究は「自分のコンプレックス」がテーマでした。白紙にひとつ自分の弱点や問題点を書き、誰か分からない状態で箱の中でシャッフルしていきます。一人ひとりがそれぞれ一枚を選び、この日一緒に組んだグループの人数分だけ話し合い、“こういうポジティブな解釈も出来るんだよ”とアドバイスしていくという内容でした。

例えば、怖がり→慎重、空気が読める、などです。

プログラム中にも話が出ましたが、他人のコンプレックスに関しては寛容なのに、いざ自分のコンプレックスになると冷静に受け入れられない、そういった傾向にあると思います。人に対して提案出来たように、自分自身の弱点などにも素直に向き合って、少しでも解決していくといいですね(*´v`)
プロフィール

アステップむろまち

Author:アステップむろまち
アステップむろまちのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそアステップむろまちへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR