FC2ブログ

第二回ボーリング大会の巻

こんにちはアステップメンバーのIです。
クリスマスも過ぎ、年の瀬ですね。
いつも通り電車に乗ると、少しばかり空いてました。
レクリエーションの日も駅に着いたら人通りが少なく感じ、
あ、今年も終わりかぁ…と振り返っているところです。

というわけで、今回は最新のレクリエーションについて紹介していきます。
数か月前と同じくボーリングに行ってきましたo(^▽^)o

前回行った時とメンバーさんのラインナップが変わりました。
私よりベテランの方は確か指で数える程しかおらず、
若干心細かった気がします。
長期実習に行っていて参加出来なかった方も多かったです。

ボーリングに団体で行く時は前もって靴のサイズを提示するみたいで、
アステップ内に貼ってあった参加表に書きました。
ちなみに私はアステップに通っている皆さんの中で
最も靴のサイズが小さいらしいです。
(多分。以前プログラム中のゲームで判明)
トホホ。

3~4人でチームを組み、あらかじめチーム割りが決められていました。

今回のレクリエーションではスペシャルゲストとして
卒業生の方々も参加されました。
そのうちの一人の方に長期実習へ行ったことを報告したり、
他のメンバーさんとは移動中や食事中に会話したり賑やかでした。

いざ、チームに分かれて席に着きます。
私が居たチームでは
「勝つぞ!おおぉぉぉ…((⊂(^ω^)⊃))」
と気合を入れて挑みました。
今回は隣のチーム(後の優勝チーム)と一緒に盛り上がり、
どちらかのチームがストライクを出すとハイタッチ!
終始笑顔で過ごすことができました。

面白いハプニングもあり、本当にてんこ盛りな内容でした。
スポンサーサイト

健康になりたい(続編?)

お久しぶりです。アステップメンバーのIです。
ここ3週間ほど長期実習へ行っていた関係で
ブログの更新が途絶えました。
ひとまず一回も休むことなく実習先へ行けたことは良かったです。
仕事も楽しかったです(* ´ ▽ ` *)

今回は数か月ぶりに自分研究のプログラム内容を取り上げたいと思います。
シフトの都合で久々の参加となりました。

最新のテーマは自分自身の体について考えてみましょう
というものです。
配られたシートにあらかじめ書かれている料理名の隣に、
その料理にどのような栄養素が含まれているか
グループで話し合い、発表していきました。

グループによって意見が少し異なるのですが
例えば、掲載されているうちの一つ
みそ汁は具の内容も人によってまちまち、
頭に浮かぶ栄養素も具によって決まってくるので
発想力も試されるのでした。

もう一つ話し合ったのは
「食事について良いと思ったこと」です。
食べる時間、食べ方、食事の内容などが主に出てきました。

最後に…よく食べている食事が何か、
その食事(料理)に含まれる栄養素は何でしょう、
とありますがちなみに私は

炭水化物と脂質。

最近服がぴったりフィットしていて、まずい…
と思ったのですが、きっと食生活のせいなのでしょう(°_°)
プロフィール

アステップむろまち

Author:アステップむろまち
アステップむろまちのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそアステップむろまちへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR