fc2ブログ

1分間スピーチ

みなさんこんにちは、ブログ担当のメンバーHです。
もう今年も残り2ヵ月だと思うと短いな~と感じますね。
今日のテーマは「1分間スピーチ」についてです。

これをご覧の方の中にも職場や学校でやってる方は多いかもしれません。
アステップでは帰りのミーティングの際にメンバーさんやスタッフさんによる1分間スピーチをしています。

私は一昨日初めて1分間スピーチを任されることになりました。
しかも今まで職場や学校で任される機会がなく、今回が初の1分間スピーチです。
なので数日前からずっとどうしようか考えていました。
ネットで検索すると色々な題材やテンプレが出てきたり、1分しゃべる量は約300文字だと知ったり。
調べれば調べるほど余計に迷う始末です。

しかもせっかく先週金曜日にプログラムの一環で京都水族館に行ったのに、
ネタ用の写真も撮らないままぼんやりと魚等を見て過ごしてしまいました。
「もうどうしたらいいんだ……1分間スピーチとブログ両方の題材があるのに……」
となっていたところ、

「いっそアステップのブログをで1分間スピーチのネタを書いて、1分間スピーチでブログをネタにすればいいんだ!」
という結論になってしまいました(笑)
そんな感じで今現在ブログの記事を書いております。
一方1分間スピーチの方はブログというコンテンツの軽い歴史に触れつつ、
自分が今アステップのブログを書いてる事をアピールする内容で話してきました。
できるだけ紙を見ないでしゃべろうと思ったのですがなかなか難しかったです。

ブログも1分間スピーチも自分の言葉を表現する場という意味では同じです。
だからこそ次はもっとうまく出来たらいいなあ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

アステップむろまち

Author:アステップむろまち
アステップむろまちのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそアステップむろまちへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR