fc2ブログ

初詣

こんにちは。メンバーのHです。
2024年になりまして、アステップも4日から動き始めています。
朝のミーティングをしてラジオ体操や掃除を済ませてから、初詣に行ってまいりました。
行先はアステップから歩いて約25分、上京区にある護王神社です。

神社1
神社2

こちらイノシシにちなんだ神社となっており、様々な場所にイノシシのモチーフがあります。

神社6
神社7

なんとこの日は、突然変異で白い毛となった本物のイノシシを見ることが出来ました。
名前は「かりん」ちゃん、「幸運の白イノシシ」だそうです。

神社3
神社4

そういえばアステップでやった年末のプログラム中には正しいお参りの仕方もありました。
二礼二拍手一礼のあれです。
それを思い出しつつ一番大事なお賽銭を入れて今年一年のことを願いました。
祈願のあとはおみくじということで引いてみたところ、「末大吉」とのこと。
末大吉は初めて見ました。「吉凶いまだわかれず」とのことですが………。

神社5
神社8

参加した皆がお参りを済ませ、また25分ほどかけてアステップに戻りました。
往復50分、神社滞在時間より歩いた時間のほうが多いですね。
ちなみにこの護王神社、足腰の守護神が祭られてるそうです。
つまり、歩くことで足腰が鍛えられてよくなるということでしょうか(笑)

神社9
神社10

こんな感じでアステップも新しい1年が始まりました。
このブログをご覧の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

アステップむろまち

Author:アステップむろまち
アステップむろまちのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそアステップむろまちへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR